
おなかのはらぺこ日記

好きなものには、基本贔屓目。

兄弟役をしてほしい組み合せ10選

「兄弟役の俳優さんの組み合わせを考えること」が趣味だ。ドラマや映画で見ても、兄弟役は、ある意味特殊で面白い。恋人役などとは、また違う距離感や接し方から、異性同士であったり、はたまた同性同士の関係性が垣間見ることができるのだ。ふと、雰囲気や顔が似ている俳優さんの組み合わせを見つけたときは、何だかちょっと嬉しい。今回は、今まで少し妄想していた兄弟役をしてほしい組み合わせをまとめてみようと思う。参考に画像貼りました。


長澤まさみ×中島裕翔】
f:id:ONAKA:20151011232035j:image
このコンビは、今すぐにでも実現してほしい。ちょっとどこか抜けている姉と、そんな姉を気遣うしっかり者の弟みたいな設定でお願いします*1。でも、本当にこの2人は、雰囲気もぴったりだし、波長も合うような気がする。フジテレビの木曜10時のドラマあたりが合いそう。姉の久しぶりの恋をあたたかく見守り、応援する弟みたいな。

【中島裕翔×芳根京子
f:id:ONAKA:20151011232623j:image
裕翔くん、再び登場。芳根京子ちゃんは、ドラマ『表参道高校合唱部』で、人気急上昇中の注目株の女優さんだ。何より、この2人から漂う「良い子」臭は半端じゃない(もちろん良い意味で)。しかも、それがほとんど素だからこそ尚更だ。このコンビでは、ハートウォーミングなホームドラマなんかぴったりだと思う。朝ドラとか合いそう。朝から、こんな爽やかな兄妹見られたら、最高。

f:id:ONAKA:20151011233314j:image
この2人は、兄妹役として一緒に演じている姿が、パッと浮かんでくるし、雰囲気もどこか似ている俳優さんだと思う。2人とも演技派なので、どんな掛け合いになるのかも見てみたい。WOWOWのミステリーっぽいシリアスなドラマとかで、兄妹役をやってほしい。

二階堂ふみ×板垣瑞生】
f:id:ONAKA:20151011233517j:image
裕翔くんに続いて、ふみちゃんも再登場。板垣瑞生くんは、ももクロの弟分として活動するアイドルグループ「M!LK」に所属している。瑞生くんは今年、映画『ソロモンの偽証』で、本格的な演技初挑戦を果たした。スクリーンで、彼を観た時、すごい存在が現れたような気がした。けして特別演技派な訳でもないのだが、存在感がその映画の出演者の中でも光っていたように思う。存在感という点で見れば、ふみちゃんも負けず劣らず炸裂していると思う。このコンビには、ミステリアスな雰囲気が似合うので、ぜひ映画で生き別れた姉弟を演じてほしい。

二宮和也×能年玲奈
f:id:ONAKA:20151012111244j:image
このコンビは、以前から推している。上京してきた大学生の妹と、書店で働く兄の二人暮らしを、日テレの水曜10時のドラマとかで観てみたい。兄妹それぞれの恋を描くラブコメみたいな。お兄ちゃん大好きな妹を、能年ちゃんに演じてほしい。

f:id:ONAKA:20151012112353j:image
このコンビも、以前から観てみたい2人である。この2人は、どこか演技の仕方や雰囲気みたいなものが似ているような気がする。このコンビは、NHKスペシャルドラマとか、落ち着いた雰囲気のもので観てみたい。脚本は、貫地谷しほり主演の朝ドラ『ちりとてちん』の脚本を務めた、藤本有紀さんに書いてほしい。

f:id:ONAKA:20151012113105j:image
この2人のなんとも言えない雰囲気が合わさったら、どうなるのかすごく観てみたい。幼い頃から、誰にも頼らずに、2人っきりで孤独に生きてきた姉弟を演じてほしい。すごく静かなシリアスな感じの映画とかが合いそう。目力が鋭いのも似ているので、若干バイオレンスな方向に振り切ってみてもいいかも知れない。園子温とか、中島哲也みたいな。

f:id:ONAKA:20151012113659j:image
この2人は、単純に顔の作りが似ている気がする。優しげなんだけど、どこか力強くて芯がある眼差しとか。黒島結菜さんは、最近注目されている女優さんだ。このコンビは、黒島さんヒロインの朝ドラで、兄妹役をやってほしい。夢を追いかける妹と、夢破れて立ち止まったままの兄みたいな設定を、以前このブログで妄想した*2

新垣結衣×小関裕太】
f:id:ONAKA:20151012114348j:image
もし、この2人の姉弟役が実現したら、ほんわかゆったり感は、尋常じゃないと思う。小関裕太くんも、最近注目されている若手の俳優さんであり、今流行りの塩顔男子でもある。小説やマンガ原作で、あまり起伏は激しくなく、ゆったりと時間が流れていくようなストーリーの映画で、姉弟役を演じてほしい。姉弟2人で、静かに慎ましく、だけど幸せに生きているみたいな。

f:id:ONAKA:20151012115027j:image
勝ち気で男勝りな姉と、強がってヤンチャでいるんだけど、姉には逆らえない弟のドタバタコメディが観たい。いつも喧嘩ばかりしているんだけど、なんだかんだで仲は良い姉弟とか似合うと思う。テレ朝の金曜11時のドラマあたりでやってほしい。古沢良太とか、クドカンの脚本で観てみたい。


以上、10組の妄想兄弟コンビでした。お粗末様でした。個人的には、長澤まさみと中島裕翔中島裕翔と芳根京子二階堂ふみと板垣瑞生貫地谷しほり松岡茉優水川あさみ菅田将暉のコンビを、本当に観てみたい。本当は、もっと妄想しているのだけど、さすがにこれ以上書くと、胃もたれしかねないので、厳選した10組ぐらいで終わりにしておこうと思う。このうちのどれか1組でも実現するようなことがあれば、嬉しくて寝込むと思う。