
おなかのはらぺこ日記

好きなものには、基本贔屓目。

FNSうたの夏まつりで見たいコラボ。

アイドル ジャニーズ 音楽 テレビ Hey!Say!JUMP
「FNSうたの夏まつり」の放送が、明日に迫っている。ジャニーズに関しては、派閥を超えて多くのグループが出演することで話題になったが、個人的にはフジテレビの大型音楽番組で期待しているのは、出演者だけではなく、出演者同士のコラボもある。今回のうたの夏まつりで、個人的に見たいコラボをまとめてみようと思う。まずは、出演者を確認しておこう(FNSうたの夏まつり - フジテレビ)。


chay×中島裕翔(Hey!Say!JUMP)『あなたに恋をしてみました(chay)』



この曲は、今年1月期の月9ドラマ「デート」の主題歌だった。そのメイキング映像で、ドラマに出演していた杏と中島裕翔が一緒に歌っている場面があったので、ぜひその二人にchayを加えた3人で歌ってほしかったのだが、杏ちゃんが出演しないようなので、少なくとも裕翔くんが歌うこの曲を聴いてみたい。


【昭和アイドルソングメドレー】
モーニング娘。'15『プレイバック Part2(山口百恵)』


乃木坂46『少女A(中森明菜)』




⑤全グループ集合『なんてたってアイドル(小泉今日子)』


この「昭和アイドルソングメドレー」は、個人的にただ単に見たいだけである。それ以上でも、以下でもないのだけれど、今回のうたの夏まつりで実現しなくても、いずれどこかの番組で実現してほしい。





個人的に、槇原敬之の曲はバラードよりは、『モンタージュ』のようなポップな歌が好きなのだが、同じく星野源の曲もバラードより、ポップな歌が好きだ。今回のうたの夏まつりが、初出演となる源さんに『モンタージュ』を、ぜひマッキーと一緒に歌ってほしい。





モンタージュ』からの『Fall』という槇原敬之メドレーを見たい!『Fall』は、マッキーの曲の中でも、すごく攻めた曲だと思うし、大知くんにもすごくハマる曲だとも思う。


田島貴男×平井堅『キャンディ(原田真二)』



この二人は、独特な歌声の持ち主だと思うのだけど、『キャンディ』の持つミステリアスな雰囲気は、この二人にピッタリだと思う。大人の男の感じが似合う。


田島貴男×JUJU『リバーサイドホテル(井上陽水)』



またこの二人も、個性のぶつかり合いのようだが、以前水曜歌謡祭で、清水翔太青山テルマが二人でこの歌を歌っていたのが良かったので、男女二人で歌う『リバーサイドホテル』を、また聴きたい。


miwa×大原櫻子『Over Drive(JUDY AND MARY)』



最近、テレビでよくこの曲を耳にするのだが、改めて聴いてみても、すごくいい歌だと思う。女の子らしい夏の曲が、この二人に合うと思うし、二人の力強い声で聴いてみたい。


鈴木雅之×TOKIO『違う、そうじゃない(鈴木雅之)』



鈴木雅之長瀬智也の歌声は、すごく合うと思う。『め組のひと』も捨てがたいが、ここは『違う、そうじゃない』を、TOKIOのバンドで聴いてみたい。


二宮和也(嵐)×星野源『夢の外へ(星野源)』



個人的に、二人の歌声はどちらも好きなので、一緒に歌ってほしい。二人ともアコギを手にして歌ったりしたら、尚更良い。





ゆずと同じ二人組のWaTと、ゆずから楽曲提供もされた関ジャニが、ゆずを歌うコラボを見てみたい。関西出身者が多いからか、WaTと関ジャニはそれぞれ近い空気感を感じる。


こんな感じで、妄想をひたすらに長々と書いたけれど、明日どんな形のコラボやカバーが見られるのか、更に楽しみになった。もしかしたら、想像を超えるコラボを見られるかも知れないし、下手したら夢が叶ってしまう可能性もある。そう考えると、一層楽しく番組を見られる気がする。答え合わせは、明日してみようと思う。あ、個人的に、今回のうたの夏まつりで期待しているのは、星野源である。(以上、人名は敬称略でお送りしました。)